愛子様が自閉症?!

愛子様が自閉症(高機能自閉症)だと、
まことしやかにささやかれているが
本当なのだろうか。

私の子、U氏は2歳2ヶ月にして
広汎性発達障害、いわゆる自閉症と診断された。


愛子様の、お手振りや、表情から
自閉症ではないか? とのウワサだが
私は皇室関係のニュースやテレビ番組を
ちゃんと見ていないので
なんともいえない。


U氏は、自閉症とはいえ
ニコニコ笑うし、
抱っこされるのが好きだし。

でもやはり、
こだわりが強いし、
多動がある。

ついでに言うと、二語文はまだ出ていない。


愛子様は、

うしろにいるのだあれ
という絵本を見ながら
「パパ!」
と言っているのが問題になったりしていたが
(パパだろうが、お父様だろうが、父ちゃんだろうが
別にいいと私は思うのだが・・・)
ちゃんと、パパ、ママが言えるなら・・・問題ないかと・・・。

あ、うちのU氏も言えるわ。

う〜ん。
愛子さまが自閉症だとして、
雅子様が心配ね。

雅子様が心を病んでいるというのは
知っているけれど、
愛子さまが自閉症だから・・・?
というウワサもあったりします。

親として、ほんと〜に辛い時があります。
ふとした時にね。

自閉症は、目に見えない障害だから、
「しつけが悪い子ねぇ〜」的な目で見られます。
確実に。

おばちゃん達に何度白い目で見られたことか!

その度に悔しい思いをしてきたよ。

雅子様、相談できる相手はいるのかしら?
親のサポートも必要だと思うのね
自閉症って。

家族のサポートも本当に必要なんだから!


これから、愛子様も成長していくだろうし
お世話係もちゃんといるのだから
問題なく成長すると思いますよ。

問題はうちのU氏ですよ。
ママとパパだけだし。
お世話係欲し〜い!(笑)
この記事へのコメント
愛子様が広汎性発達障害(広い意味での自閉症)というのは、児童精神科や小児神経科のドクターの間ではそのように理解されているそうです。専門家が見れば、報道映像だけでもわかるそうです。ただ聞かれもしないのに患者の情報を他人に口にすることは職業上ありませんから仲間同士では話題になっても外の人に話すことはないようです。家族は別ですけどね。診断がつく前にお母さんが祖父母や親戚に親の育て方がどうとか言われて、それで関係が悪くなっている家庭が時々あるので、母親のフォローがちょっと心配です。
Posted by ぬま at 2008年09月14日 02:31
沢 尻エリカ 問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】

「本物なのか!?」――。
1本の盗 撮ビデオをめぐり、AVマニアが騒然となっている。
あの“エリカ様”こと女優・沢尻エリカにウリ二つの女性の入浴シーンが隠し撮りされ、闇市場に出回っているのだ。


http://erikafukki.cocolog-nifty.com/blog/

 実際に映像を見てみると、確かに髪形や雰囲気は沢尻にソックリ。ただ、本物と比べて顔がノッペリしているし、胸も小さいような……。しかし、DVDの途中でこんなテロップが流れる。


http://erikafukki.cocolog-nifty.com/blog/
Posted by 沢 尻エリカ 問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】 at 2010年03月06日 11:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3714482

この記事へのトラックバック